2012-01-01から1年間の記事一覧

ウルルでした

おっと今日は幸いサポーターさんの都合がついて、ウルルでの練習が実現しました。でも土曜日です。みんなお上手な競技選手の方々が集まる日ですよね。私たちは弾き飛ばされそうです・・・。でも行ってみよう?こわごわでした。 開店の13時ちょうどに入店。…

やっぱり不器用だった私??

今日は今年最後の先生のレッスンです。先日からつけていただいていたタンゴの新しいルーティン。今日は「その前までのルーティンがが合格したのか?それとももう見放されたのか?」新しいフィガーです。あれっ、どういうんでしょうか?「ドラグ(ドラッグで…

安倉教室懇親会

きゃー、また写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。ごめんなさい!! というわけで、今日は17時から安倉教室の生徒たちのクリスマス懇親ダンスパーティーでした。倉敷のこのスタジオの生徒さんたちのほか、岡山市のいくつかの教室の生徒さんたちも参加…

明日は懇親会

明日はY’sスタジオの懇親会です。日ごろは顔だけ見かけてもあまりお話しする機会のない安倉教室なんですが、年に1〜2回の技術レベルを超えた懇親会。楽しみで〜〜す。あ、私は今日先生に無理なお願いをしてしまいました。サポーターさんが参加できないの…

ベニーズクロス????

今日は競技会群??後初のレッスン日です。私達は「タンゴをもっと。せめて今のワルツ程度にしたいのです・・。」と希望を言ったのです。先生は「しばらく時間がありますね。では新しいことに挑戦しますか?」と。勿論私達に異議はありません。で、レッスン…

反省会?

今日は先日の競技会の結果を受けての「反省会」をかねて、某スタジオで踊りました。競技会の詳しい結果も出ていましたし・・・。 ワルツはこの一年、特に7月末のコンベックスでの反省を受けてそれなりに頑張り、二人とも「私達なりにこの3ヵ月、進歩したと…

ダンス競技会@丸亀

正式には「JPカップ四国2012Ⅵダンス競技大会」という競技会でした。丸亀市の土器川運動公園体育館で行われました。ダンススポーツ系の競技会です。 私達は「ノービス級」という最下位クラスに出場。ワルツは準優勝、タンゴは4位でした。嬉しかったです。…

11月11日

あ〜、もう一ヶ月近くも記事を書いていませんね。ただダンスのほうはさぼっていたのではなく、11月11日のJDSF競技会(丸亀)めざしてレッスンを続けています。 前回のJDSF(桃太郎アリーナ)やJCF(岡山国際H)で、ガタガタだったタンゴを何…

ダンシングギャラクシー岡山@岡山国際ホテル

今日はJCFという団体が主催のダンス競技会。岡山国際Hということもありますし、全国ショーダンス選手権が併催されることもあって、参加選手もJCFにしては多く、観客も多かったです。 私も欲張って4種目に出場したのですが、幸いE級ワルツで決勝に残…

メダルテスト@国際交流会館

ダンスの技術検定試験です。岡山市西口すぐの国際交流会館8Fで行われていました。 それぞれの先生と踊って、技術レベルを審査してもらうというもので、初級から3,1・・・ファイナル級と段階があるようです。 安倉教室からも生徒さんたちが参加されて、…

岡山県ダンススポーツ競技大会@桃太郎アリーナ

今年も参加しました。結果は、6級戦で3位(銅メダルゲット)、3級戦で5位でした。まあまあでしょうか。昨年がフロックだったといえば、今年は実力相応なのではないでしょうか。でも、もうちょっと行きたかったな〜〜。惜しかった〜〜??タンゴをもっと…

懇親会@アイビースクエアビヤガーデン

教室有志の懇親会。昨日の尾道での競技会に出られたばかりの人など、約20名が集まり、もちろん先生方も。 日頃はレッスンに明け暮れ、お互いに顔しか知らない方々と、ゆっくりとお話が出来てよかったです。安倉教室ならではのお話も聞けました。18時から…

早島公民館で

今日の最高気温倉敷は33.8℃(岡山は34.9℃)やはり暑い一日でした。 あ、午後は早島公民館のダンス練習会に参加。何しろ300円で自由に踊らせていただけるとは、私達にピッタリなのです。先日のJBDFでC級に出ておられたIさん,Sさんの姿も!…

ニュースターズダンス競技大会

コンベックス岡山で開かれたJBDFの大会に初参加しました。結果は、案の定?一回戦負け。悲しいやら、悔しいやら。でも実力ですね。昨年に先生が、「2年経ってから出ましょうね。」と言われたのを思い出します。ま、来年ですね。それにしても疲れました…

いよいよ明後日です

そう、いよいよJBDFの大会が目の前です。今日は最後のレッスン。先生は「このままではひどい結果に?」と思われたのか、姿勢のほか2箇所を直されました。う〜ん、なかなかですね〜。明日はどっかに行って、二人で最後の仕上げ?をしなくっちゃ。 教室は…

変わった??5センチの魔術

先々週壊れていたサポーターさん・・・。どうやら数日の安静で「まだまだ肩が痛い。毎日病院で注射です。」と言いながら復帰。土曜日のレッスンには出てこられました。全く不死身な人ですね・・。 で、土曜日のレッスンで先生が最後の?ご助言。知ってはいる…

またまた「壊れました?」

競技会が近づくと私達ペアに訪れる恒例行事?がまたまた現れました。えっ、それって!?? そうなんです。またまたサポーターさんが壊れたのです。今回はなんと「首が回らない」状態に。もちろん「お金が無くて首が・・・」というのはいつものことなのですけ…

知らぬが仏の大工事??

先日から自分ながらワルツの「2」のアップが早いといいますか、時々ピョコンと上がっているのに自分ながら(もう一回”時々”)気づいていたのです??で、何とかしなければ? で、今日の週一レッスンの事前練習で「もしかしたら、2はヒールで入って、じわっ…

オリンピック選手と

今日は週一回のレッスンです。先週のレッスンで、基礎的なことばかりいっぱい直されたので修正しようと、この一週間は5日も踊りました。しかしどうもうまくいきません。ともすればバラバラ状態。今日のレッスン前練習で自分ながらですが、ようやく少しまと…

ウルル

昨日はウルルしました。7月末の大会目指しての自主練習です。最近は相方さんもようやく少し元気になってきた様子です。 隣席の方は、どうやら同じ高校の同学年におられたようで、話が弾んでしまいました。もっとも先方さんはダンス歴10数年ですから、私な…

安倉教室は天下一

今日は、マスカットスタジアム武道場のミニパーティーで練習させていただきました。この前の土曜日、先生に基礎的なことばかり散々注意されて、落ち込んでいる一週間なのです。踊りは何だかひどく、相方さんに言わせるとバラバラ?でも、一ヶ月あるから何と…

スピンターンの秘密

昨日某団体主催のダンスパーティーにでかけました。だって私のもうひとつの所属サークルの兄弟団体なので、参加費が無料だったのですもの・・・。 そのパーティーの終了間際、別の教室の「C級選手」という方とお話しする機会に恵まれました。「ナチュラルタ…

う〜ん、ウィーブ??

前回から、7月29日の大会に向けて、ワルツのレッスンです。F級はベーシックフィガーのみなので、これまでのルーチンを先生に修正していただきました。 新しく加わったウィーブというフィガー、ちゃんと踊るのに二人とも四苦八苦です。「そんな、右肩を上…

カルマトップ

昨日のレッスンで、いっぱい直されたので、今日はここで練習です。

同門の大先輩

今日は久しぶりにパーティーです。相方さんが、ようやく少し回復して、パーティーでも行きたいと言うことで出かけました。恐る恐るのダンスです。でも、久しぶりのダンスっていいものですね。しんどいですけど。 で、自信の?ワルツを踊った後の事でした。安…

Ysスタジオ3周年パーティ@岡山国際ホテル

今日は安倉教室の3周年大パーティーです。 大きな会場がいっぱいになりました。料理も美味しかったし、ダンスも踊れたし、ゆっくりと堪能させていただきました。 先生たちのデモです。 アマチュアデモから、三宅組 同じく浅図神崎組 最後にスペシャルゲスト…

ル、ルンバ・・・・

今日は明日の3周年パーティー目指して、みなさん仕上げのレッスン中でした。そのなかで、私達は始めてのルンバ教習です。 サポーターさんは、この教室で長くグループレッスンをしていたため、けっこう教わっていたようです。でも、わたしはあちこちの公民館…

ダンシングギャラクシー香川

橘の丘運動公園でのJCF系の大会に参加しました。E級とD級のワルツでしたが、幸いにしてE級で、4位という好成績をおさめることが出来て良かったです。 今回は、学年末ということもあったのか、岡山大学競技ダンス部や、四国一円から大学生の大量参加が…

カルマトップ

昨日、スピンターンをはじめあちこち直されたので、今日はここで練習です。旧2号沿い、高速の横で、自動車屋さんの2階です。今日はよく知った方達もおられ、楽しく踊れました。でも、上手くいったかどうかはまた別ですよね?疲れました。 何だか今日は身体具…

スピンターン

今日も定例のレッスンです。先生が「何か質問は」に相方さん「スピンターンがどうもうまくいかないんですけど・・・」先生「ま、二人で安易な踊りのままうまくやっているけど、いつ言おうかなと思っていたのよ。言ってもはたして出来るかなと・・・」 あー、…