2017-01-01から1年間の記事一覧

ダンス練習再開

7ヵ月ぶりのホールでした。サポーターさんのガン治療がいちおう終わり、ダンスの練習を再開しようという訳です。 しかしまだまだ体力回復は先の先のようです。踊って見ると、1周の4分の1でダウン。10分の休憩で続きをと。ワルツがいちばんきつそうです…

ブログ休止について

このブログですが、事情により、4月末から休止状態になっています。 申し訳ありませんが、引き続き11月末あたりまで休止とさせていただきます。 年末あたりから再開の見込みですので、よろしくお願いいたします。 iPhoneから送信

四国ダンス競技愛媛大会

松山市近郊の松前公園体育館でダンス競技会が開かれました。私達はEF級のワルツ、タンゴ、スローに出場しました。ですが結果はいずれも一回戦を通過したものの、次の最終予選で敗退してしまいました。あー残念無念。今回は特にもう少し行きたいと、頑張って…

おめでとうございます

教室のI,T組がやりました。3月19日、今度はJBDFと言う最大のダンス団体の京都大会で、E級に出場、ワルツ、タンゴ、クィックの3種目とも入賞したのです。先の2月26日の兵庫大会でも3種目とも入賞していますので、D級昇格の資格を得た事になります。…

すごい、すごい❗️

ネットで各地のダンス競技会の様子を見ていました。そうしたら、22日の兵庫県ダンススポーツ競技会で、当教室のI,T組が優勝しているではありませんか。この組はダンススポーツのスタンダード種目では現在D 級です。それでD級と、上位挑戦のC級に出場したよ…

明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます。今年は穏やかな新年となりました。こういう一年であればよろしいのですけれども、世間は、どうもそうはさせてもらえなさそうですね。 個人的には、ダンスに精進する一年になりそうです。先生の「褒めて育てる」?方針に乗っ…