ダンスレッスン再開

コロナ禍で1年余りとびとびだったダンスのレッスン。やっと先週から再開していただきました。
 昨年始めたフリールーチン、途中で一部を難しくてとても無理と投げ出していたのですが、やはりやってみたくなり、先週よりはワルツのその部分、5フィガーを先生に教授いただきました。
 先週は、ほぼ分かったつもりで帰ったのですが、やってみると、どうしてもうまく行かないところが2カ所。前後のフィガーにまで影響してしまう始末でした。
 今日はその部分を詳しく直していただきました。どうもステップから誤解というより、改変して苦労して踊っていたようです。
 さあ、これで来週までには少しは何とかなるかも???
 最後に先生が一言「杉原さんも、だいぶ体力が落ちられましたね。」
 ああ、そのはずです。コロナ禍の一年。5キロ増えて、5%も体脂肪率がアップしたのですもの。コロナ太りでーす。あ、お腹も摘まめる??
 今月からスポーツジムも再開、何だか急に忙しくて、少々グロッキー気味でも有ります。

f:id:hanaara1:20210403180528j:plain

f:id:hanaara1:20210403180753j:plain