2011-01-01から1年間の記事一覧

ウルル

岡山市の大福にウルルというダンススタジオがあります。競技選手をはじめお上手な方々が練習に使っておられるようで、私たちも時々刺激を求めて行っています。今日も今年の踊り収めにウルルをしました。 踊っていると、お隣の先生、「おや、お仲がよろしいで…

クリスマスパーティー

今日は安倉教室のクリスマスパーティー。Y'sスタジオに生徒たち30数人が集いました。 皆さんお上手で、競技選手ばかり。気後れするのですが、そこはそれ、女は度胸男は愛嬌というではありませんか??二人で思いっきり踊らせていただきまして有難うござい…

hiphopイベント

こんなイベントに参加しました。 グンゼスポーツクラブで入っているhiphopのNコーチ主催のイベントです。昨年に続いて2度目の参加です。昨年はコート岡山南時代でしたけど。 社交ダンスを習っていて、身体が思うように動かないのに気づいてしまいます。その…

クリスマスパーティー

Y'sクリスマスパーティーが開かれます。 12月23日(金)17:00〜21:00 Y's Dance Studio にて

た、タンゴ・・・・

今日はレッスン日。タンゴを始めてから1ヶ月あまりですけど、いまだに同じことを繰り返し指摘され、なかなか進歩しません???? 左腕は下がるし、首は前に行くし、サポートフットはなかなか使えないし、「身体が足を通過していく」なんて感覚はつかめない…

マスカットで練習

マスカット球場で練習している小グループがありまして、今日はそこへ合流してゆっくり練習させてもらいました。

きゃっ、浅村遠藤組だって!3月の3周年パーティー

教室の入り口に来年3月18日の『3周年パーティー』のポスターが張り出されました。見ていると「スペシャルゲスト:浅村慎太郎・遠藤恵美 組」とあります。えーっ、そうなんだ!今年のJBDF選手権で2位、全国各団体の統一選手権で初のファイナル入りを…

新ブログ開始

社交ダンスでお世話になっている安倉先生(倉敷市羽島 Y's Dance Studio)を応援するブログを勝手に開設することにしました。社交ダンスを始めて5年、安倉先生に出会って8ヶ月、最近やっと「少し上手になったね」とか「劇的にダンスが変わったね」などと言…

学芸会?

先日の笠岡での競技会、応援に来て頂いた友人から、撮影した動画が廻ってきた。で、見たのだが・・・・・ ・・・・・・・ 「これって学芸会みたいじゃない!!」相方がぽつりと・・・ たしかに思っていた以上に、そっけない踊りになっている。七五三みたいに…

ダンシングギャラクシー笠岡

今日はJCF(日本プロフェッショナルダンス競技連盟)というところが主催の標記競技会に出場しました。笠岡干拓にある体育館でした。 出たのはオープン競技の「ニュースター戦ワルツ」とこの団体のアマの最下位クラスの「E級戦ワルツ」の2つでした。 き…

岡山県ダンススポーツ競技大会

今日はこんな大会に生まれて初めて挑戦してしまいました。もちろん一番下のクラスですけど・・・。 でも、本当に楽しかったです。きれいにして踊る・・・。人生最高の楽しみですね。 いつもの仲間たちが10数人もいたでしょうか。見学や応援に駆けつけてく…