2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルツ再開!でも!!!

3月めざして、今日からワルツ再開でした。日ごろからの踊りこみが幸いしたのか、最後には「よく踊れているね・・・」との先生のほめ言葉?? でも、実質はあちこちと修正だらけでした。「ま〜、そんな踊りをしているの。自己流もひどいわねー・・・」といわ…

またまたツイストターン

今日はマスカット球場武道場でのダンス自主レッスンの日でした。先生は「ツイストターンを100回」とか・・・。でもどうやら100回に達したつもりですが、まだまだ4つの秘密のうちやはり2つづつしか同時にはできな〜〜〜い??ま、不器用な私です。お…

ツイストターンを100回

今日もタンゴのレッスンです。少しはスムーズになったように思ったのですが、やはり先生から見ると「何にも出来てないわね・・」ですって! 今日はその中で「ツイストターン」特集でした。2歩目まではクローズドプロムナードと同じなんですが、その後が「首…

出会いは宝なり ダンスで健康に(羽衣)

私が社交ダンスを始めたのは15歳年上の人に、習いたいと熱望されたことから始まりました。ワルツを踊ろうという講座を見つけ二人で習うことにしました。ところが意外や意外! 彼女はすぐにリタイヤしてしまい、アッシー君のつもりで乗り気でなかった私のほ…

初レッスン

今日は初レッスンでした。今までのノートもちゃんと読み、事前の身体慣らしというか踊りこみももきちんとやって行ったはずなのですが??? 先生から見ると「やはりお正月休みでのんびりしていた結果が出ていますよ・・・」だって! サポートフットは使えて…

ダンスファンに

載ったのです。11月の笠岡の競技会。私と相方さんの名が「スタンダードE級ワルツ」のところで2位として。キャー、全国区の雑誌に名前が載るなんて。素晴らしい年になりました。 少しはがんばらなくっちゃ!!!

アケオメー、新年だー

というわけで、珍しく目が覚めたhanaara1です。昨年は私の人生にとって画期的な年の1つになりました。だって運動音痴の私が、社交ダンスの世界で、一歩上の世界、すなわち競技ダンスの世界をちょっとだけのぞくことができたんですもの・ 考えてみると、これ…