2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック選手と

今日は週一回のレッスンです。先週のレッスンで、基礎的なことばかりいっぱい直されたので修正しようと、この一週間は5日も踊りました。しかしどうもうまくいきません。ともすればバラバラ状態。今日のレッスン前練習で自分ながらですが、ようやく少しまと…

ウルル

昨日はウルルしました。7月末の大会目指しての自主練習です。最近は相方さんもようやく少し元気になってきた様子です。 隣席の方は、どうやら同じ高校の同学年におられたようで、話が弾んでしまいました。もっとも先方さんはダンス歴10数年ですから、私な…

安倉教室は天下一

今日は、マスカットスタジアム武道場のミニパーティーで練習させていただきました。この前の土曜日、先生に基礎的なことばかり散々注意されて、落ち込んでいる一週間なのです。踊りは何だかひどく、相方さんに言わせるとバラバラ?でも、一ヶ月あるから何と…

スピンターンの秘密

昨日某団体主催のダンスパーティーにでかけました。だって私のもうひとつの所属サークルの兄弟団体なので、参加費が無料だったのですもの・・・。 そのパーティーの終了間際、別の教室の「C級選手」という方とお話しする機会に恵まれました。「ナチュラルタ…

う〜ん、ウィーブ??

前回から、7月29日の大会に向けて、ワルツのレッスンです。F級はベーシックフィガーのみなので、これまでのルーチンを先生に修正していただきました。 新しく加わったウィーブというフィガー、ちゃんと踊るのに二人とも四苦八苦です。「そんな、右肩を上…

カルマトップ

昨日のレッスンで、いっぱい直されたので、今日はここで練習です。