う〜ん、ウィーブ??

 前回から、7月29日の大会に向けて、ワルツのレッスンです。F級はベーシックフィガーのみなので、これまでのルーチンを先生に修正していただきました。
 新しく加わったウィーブというフィガー、ちゃんと踊るのに二人とも四苦八苦です。「そんな、右肩を上げてはいけませんよ。女性は視線をどちらからどちらに移すんでしたっけね?」。一見簡単に見えるのですが、どうしてどうして、初心者同様の二人にはかなりの難物でした。最後に先生「来週までにちゃんと練習してくるのですよ!!F級といっても、何年もやっている上手な方ばかりですからね。」と念押しされてしまいました。あ〜、記憶力が薄い上に、不器用な二人のことが、ちゃんとわかってらっしゃる???