2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

もう5日も前になりましたが、16日にY'sダンススタジオのクリスマスダンスパーティーが開かれました。参加は20数人と例年より少なめではありましたが、レッスン日が合わないとめったにお会いできない方々です。 でも、同じ教室の仲間どうし、和気あいあ…

今年最後のダンス競技会

昨日11月11日(日)はJBDFという団体のダンスの競技会が高知で行われました。私たちも今年最後としてEF級3種目に出場しましたが、ワルツでやっと準決勝に残れたばかりでした。最近はどうも成績が鳴かず飛ばず?です。 最近先生は「あなたたちは今年は(…

ダンス競技会@徳島

今日はJBDFという日本最大の団体の徳島でのダンス競技会でした。やはり大勢の方が参加されていました。 私達は例によってEF級3種目に出場しました。しかしワルツとスローフォックストロットは一回戦負け。タンゴはやっと最終予選まで。今回は何とかと意気込…

楽しかった神戸でのダンス競技会

今日は神戸サンボーホールというところでの、JBDFダンス競技会でした。えっ、サンボーって??そう「産業貿易ホール」というんだそうです。少し古い?あ、伝統ある、いい会場でした。 私達は遠いときは前夜から現地入りします。歳ですからね?神戸三宮駅の前…

ダンス競技会

JBDFと言う団体の競技会が尾道で開かれ大勢の選手達が参加していました。私達はまたまたEF級のワルツ、タンゴ、スローフォックストロットに出場しました。 結果はどれも一回戦は突破したものの、最終予選で敗退、残念な結果に終わりました。そこそこ踊れたよ…

JBDF岡山大会出場。

今日は台風が迫る中、写真の大会に出場しました。 ダンス界で岡山での最大の大会です。 私たちは、EF混合級、ワルツとタンゴでした。一番下のクラスです。 でもー、でも、なかなか写真通りにかっこよくはいきません・・・。両方とも最終予選での敗退となり…

ダンス競技会

JBDFの香川大会でした。私達はEF級のワルツ、タンゴ、スローフォクスに出場しました。でも残念ながら、ワルツ、タンゴは最終予選、スローは一回戦で終了。まだまだですね。少しは進歩していると思っていたのですが、皆さんもっと上手になっておられるようで…

JBDF愛媛大会に

JBDFという団体の愛媛県松山市でのダンス競技会に出場しました。サポーターさんのガン完治後初の競技会で、ちょうど一年ぶりの復帰戦です。頑張りました。サポーターさんも途中で目も虚ろな状況ながらも、頑張られました。 でも、E級で、ワルツ最終予選、タ…

兵庫ダイヤモンドスターズダンス大会

月日の経つのは早いもので、この前お正月と思っていたら、もうすぐ3月ですね。 今日は神戸でJBDFの標記大会が開かれたようです。この教室からも、3組の方々が参加され頑張られました。特にD級のFさん組は、ワルツ3位、フォックス3位の大活躍!すごいで…