楽しかった神戸でのダンス競技会

 今日は神戸サンボーホールというところでの、JBDFダンス競技会でした。えっ、サンボーって??そう「産業貿易ホール」というんだそうです。少し古い?あ、伝統ある、いい会場でした。
 私達は遠いときは前夜から現地入りします。歳ですからね?神戸三宮駅の前のホテルに宿をとって、近くの居酒屋で晩御飯。あ、昨日はお昼ご飯を中華で、夕ご飯は和式・・・。ともにアルコール付き??連れ合い殿の許しが出て嬉しー…・・・で、ゆっくりとお休みして・・・。
 朝は早くから朝昼ごはんの材料をコンビニで仕入れ、朝7時半前にホテルを出てすぐ近くの会場へ。あらっ、もう大勢の方が並んでおられます。で、そのあとへ・・・。
 競技がはじまったのは9時半。私たちEF級は10時半からでした。でも、この団体の競技はいつも大勢です。凄いです。
 一回戦。この会場、結構狭くて、事前の練習はほとんど出来ませんでした。ワルツは体が固まったまま・・・。次のタンゴで少し緩んで。最後のスローはまあまあ踊れました???
 で、ワルツは一回戦落ち?タンゴは次の最終予選まで。
 スローフォックストロットは一回戦、最終予選ともに突破して準決勝へ。でも、なぜかチェッカーという怖い人に呼ばれてしまいました。その人、超有名で私でも名前を知っている人。「何かコントラチェックををされていましたよね??」えっ、それは私たちのルーチンには行ってないはずですけど???何かを・・・。でも次はルーチンを変更していかないと・・・。ということで、最後の準決勝はもうデタラメ・・・。あー、経験不足が露呈されてしまいましたね。ということで、準決勝敗退でした。
 でも、私たち、今回は「病後で、どれかが準決勝に入れば最上。」と目標を定めていたので、その通りになって嬉し恥ずかし。幸せの乾杯をさせていただきました。幸せです。
 さあ、次は10月21日JBDF徳島大会です。がんばりま〜す。