2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスダンスパーティー

今日は安倉教室年一回のクリスマスパーティーでした。倉敷市羽島のY'sダンススタジオに、日頃から先生たちにお世話になっている方々が集いました。 初級から上級までの団体レッスン、それもこの教室から岡山の教室まで、そして競技会で勝ち抜く?ためにペア…

JPカップ四国ダンス競技大会

今年最後の競技会でした。丸亀市の飯山体育館。ノービス級とD級に出場しました。成績は、ノービス級ワルツ優勝、同タンゴ準優勝でした。やったね!万歳です。これで、AリーグというところではD級昇格です。 またD級へ上位挑戦したのですが、さすがにここは準…

ダンススポーツ島根大会

松江市の玉湯体育館で開かれました。思った以上の多い参加者でした。 私たちは、D級とノービス級に挑戦、D級とノービス級ワルツは残念 ながら1次予選敗退。同タンゴは準決勝でした。残念。又です又です。 同じY’sダンススタジオ(安倉教室)からほかに…

第16回JBDF四国ダンス競技徳島大会に参加しました。

北島町のサンフラワードームでした。 私たちはE級のワルツ、タンゴ、スローフォックストロットに出場しました。JBDFは日本最大の団体でE級ワルツは51組もいました。 結果、ワルツは2次予選、タンゴは1次予選、スローは最終予選という結果に終わり…

メダルテスト

JBDFの技術検定会が岡山市の国際交流センターで開かれていました。私は安倉教室の撮影担当で参加しました。 JBDFというダンス界最大の団体の岡山県のプロの先生方が、それぞれの生徒さん達をサポートして、検定試験にのぞまれています。当教室からは女性陣3…

岡山県ダンススポーツ競技大会

桃太郎アリーナでの競技大会に参加しました。ノービス級のワルツとタンゴに出場したのですが、幸いに両方とも決勝に残れて、ワルツ5位、タンゴ6位でした。今の私達からすると、なんとか実力を発揮出来たと言えるでしょう。思っていた以上の好結果に喜んで…

ダンシングギャラクシー笠岡

JCFの表記大会に参加しました。D級のワルツ、タンゴ、スローフォクストロットに挑戦しました。 結果は、ワルツ3位、タンゴ4位、それとスローは優勝でした。 これまで競技生活は3年未満。何と優勝は初めてです。念願の優勝。うれしいです。 多くの仲間達が…

JBDFダンス競技会尾道大会

E級のワルツ、タンゴに出ました。結果は思わしくなかったです。最近は踊りが少し変わったものの、なんだか不安定だと感じていたのですが、それがもろに出たようです。落ち込んでいます。もっと1つ一つのフィガーを大切に、踊りこまなきゃあ!と思っていま…

第43回ニュースターズダンス競技大会

JBDF、日本ボールルームダンス連盟西部総局岡山県支局主催の、岡山県で最大のダンス競技会です。安倉両先生は実施の役員らしく、受付などで忙しくしていらっしゃいました。早朝から夜遅くまでご苦労様です。 コンベックス岡山でした。プロアマ合わせて約600…

JBDF米子大会

ボールルームダンス連盟の米子大会に出場しました。F級からの再挑戦です。結果はワルツ、タンゴとも4位でした。これでどうやら、8月の岡山大会から、E級で出場出来そうです。良かったです。

山陽ダンス選手権大会

岡山市のコンベンションセンターでのダンスの大会でした。先週の姫路よりも大きな大会でした。私達はD級のワルツ、タンゴ、スローに出場。スローで何とか5位に入賞出来ました。ま、良かったです。

ダンス競技会

JCFという団体の姫路市大会でした。参加者は多くなかったのでしたが、ワルツ4位、タンゴ3位、スロー準優勝でした。うーん。 先日の広島での敗北感を払拭するにはイマイチですが、ま、仇をとったのかな?少し気分を良くした大会でした。 あー頑張った甲斐が…

ダンス競技会@広島

今年初めての競技会参加です。張り切って行ったのですが、見事に討ち死に。ま、こんなこともありますよね。いっぱい? さあ、次です次です・・・・。