オリンピック選手と

 今日は週一回のレッスンです。先週のレッスンで、基礎的なことばかりいっぱい直されたので修正しようと、この一週間は5日も踊りました。しかしどうもうまくいきません。ともすればバラバラ状態。今日のレッスン前練習で自分ながらですが、ようやく少しまともになったかな?というありさまでした。
 レッスンに行く途中のラジオが「オリンピック選手は一ヶ月前の今はド〜〜ンと落ちていて、そこからオリンピックをピークの状態に持っていくんです・・・」と言っていました。あ、そうなんだ。それなら私達も同じだ!!オリンピック選手並みになった!!なんてなぐさめてしまいました??
 で、今日は先生「一ヶ月前だから、まず姿勢をちゃんとしなくっちゃ。」と鏡の前でご指導。二人とも「えっ、これってきつい!!」とフ〜フ〜です。公民館ダンスと違って、競技ダンスのきつさを改めて再認識しました。それより私達二人が、ちゃんとやっているはずが、どうやらまだ安易な踊りに終始していたのに気づかされた今日のレッスンでした。「歳だから、無理しない、がんばらない、努力しない??」がスローガン?の私達なのですが、ま、ちょっとばかり一ヶ月がんばってみましょうか???壊れない程度にね??