反省会?

 今日は先日の競技会の結果を受けての「反省会」をかねて、某スタジオで踊りました。競技会の詳しい結果も出ていましたし・・・。
 ワルツはこの一年、特に7月末のコンベックスでの反省を受けてそれなりに頑張り、二人とも「私達なりにこの3ヵ月、進歩したという実感があるね」と思っていたので、2位という結果にいちおう満足、「さあ続いてがんばろう」という思いを共有していました。
 そしてタンゴですが、4位という結果に実はがっかりしていたのです。「まだまだ踊りになっていないのか?」と思っていました。ところが今日ネットに出てきた詳しい結果を見てみますと、5人の審査員の方々の順位認定が「23344」だったのです。3位の人とは本当に僅差!2位につけていただいた審査員もいたのです。嬉しかったです!!!「あ〜私たちのタンゴでも勝負になっていたんだ。やはり少しは形になってきたという二人の実感は正しかった。このまま先生のご指導のとおりに行けば、さらに進歩できるんだ。」ということを確認して、二人で盛り上がってしまいました。ところが・・・
 いざ踊ってみると、「あ、なによ!ここは違うでしょ!」「あ〜わかっているんだけどね。ほかの事に気をとられて・・・」と何だかガタガタ・・・。
 ま、次の競技会は決まってないし、来年暖かくなってからと思っているので、それまでにはもう少しは進歩するように、二人でがんばりま〜〜〜す。