ベニーズクロス????

 今日は競技会群??後初のレッスン日です。私達は「タンゴをもっと。せめて今のワルツ程度にしたいのです・・。」と希望を言ったのです。先生は「しばらく時間がありますね。では新しいことに挑戦しますか?」と。勿論私達に異議はありません。で、レッスンがはじまりました。
 2ウォークから始まって、いきなりロック・・・・そして、フォーラウエイリバース。えっ、どうするのですか?初めての私は、何回聞いても理解できません。先生もいらだって?「ここで、身体を交わすのよ。女性の通る道を空けるの・・・」でも、何回も回転不足の私・・・。何回もやって、やっと「そう、そうなのよ!」。で、もう一回やると元になる私・・・。あ〜、お手間をおかけします・・。フ〜〜〜。
 で、その次に出てきたのが、ベニーズクロスとかいう荒業?私達には「荒業」としか?でも、クルリクルリと先輩達が回っている?あれなんだなー、ちゃんとやりたいなーと興味は津々・・・。でも何回やっても出来ません。「ベニーズワルツてあるでしょう。あのステップなのですよ。」えっ、あのウインナーワルツでクルクルと回っているあれですか?男女が交互に何かして??ちょっとおぼろげながらイメージがやっと浮かんだ二人でした。「ロック」と「そろえる」を交互にするんですね?でも先生は「まだ無理ねー。途中にスローを入れましょうか」とのたまいます・・。たしかにクイックの間に2歩なんてまだまだ私達には無理なのかもしれませんね?でも「無理なら一回にしましょうか?」の先生の提案には「いや、2回やります・・」としつこい二人でもありますのです・・・。
 あ〜〜〜、一週間で曲がりなりにもやってこなくてはいけません。結果は「何よ、何やっているの?違うわよ。そんなフィガーないわよ!!」と来週に先生に驚かれるのを覚悟で、練習に励もうという二人です。本当に安倉教室で、はみ出しペアの二人の奮闘記??読んでいただきましてありがとうございます。