メダルテストで

 今日はJBDFという団体の「メダルテスト(アマチュア技術検定試験)」が岡山市の国際交流センターで開かれました。
 ダンス教室の生徒さんがプロの先生のリードで踊り、その技術を見てもらうものです。5級からスーパーファイナル級まで10段階あり、スタンダード、ラテンのそれぞれがあります。競技会とは別ですが、ダンスを習っている人にとってはなかなか難しいもので、励みにもなっています。
 今日は安倉教室からは二人のエントリーになりましたが、Wさんは卒業のデモンストレーションに出場し、美しい踊りをみんなに披露されました。安倉先生もお弟子さんたちを相手に頑張っておられました。
 あ、私はいつものようにビデオの撮影係でしたが、そのほかにも他の生徒さんたちが教室から何人も応援に来られていました。