飛んでいる?

さっきテレビで広島の引退した前田智徳選手が出ていました。来たボールをガツンと打つだけという長島ばりの天才選手と言われた人です。でその人が「打つとき踏み出した足の、親指から小指まで順にガーと地面を掴みながら打っていた」と言っていました。すごいです。
今日もダンスの練習中に二人で「私たちってまだ、飛んでるよねー」と言っていたばかりです。地面を掴めていない。
先日からジムで足指や足裏のストレッチの大切さを教えられて実践し始めたばかりです。ダンスではサポーターさんがしっかり立っているといわれているのに比べて私は?サポーターさんの足は気味の悪いくらい足指が動くのです。
うーん、頑張らなくっちゃ‼︎