あと2週間

 あ〜、しばらくここへ記事を書いていませんね。少しは書かなくっちゃ〜〜。というわけで書いています。
 この2ヶ月、タンゴで悪戦苦闘していました。昨年末に先生が「少しは派手なルーチンも・・・」と思われたのか、新しいルーチンをつけてくださいました。ところが・・・。 最後のセイムフットランジがどうしてもできないのです。バランスを崩して止まってしまう・・・。の繰り返しでした。最近になってようやく、曲がりなりにもそこを通過できる様になったのですが??でもまだ酷いもんです。う〜む、上半身が崩れているかららしいですね?
 おまけに今日のレッスンでは「前は良かったのに、また元に戻っていますよ。」とウイーブの体の使い方を修正されました。「そんなにまっすぐにどんどん行かないで、ちゃんと腰を入れて・・」「あ、肩だけ回すんじゃありません・・・」せ、先生も私の不器用さにあきれられたのか、少々焦り気味????
 あと2週間後の3月17日が香川ダンススポーツの競技会です。とても間に合いそうにありませんね。ワルツのチェックもまだですし・・・。今日は週一のレッスンに来週臨時に一日加えていただくことになりました。先生、お手数をおかけします・・・。そのうえ「まあ、あなたたちはお歳になってからダンスを始めたのですし、楽しんでおられるからいいんですけど、競技であまり上のクラスに上がると、苦しいだけのこともありますよ・・・。」と慰めていただいたり・・・。本当にお手数をおかけしていま〜〜す。
 お隣では同じ競技会に出られる大先輩のカップルが、流れるようなステップを踏んでおられます。でも「あ、さっきあの人たち(私たちのことらしいです?)にも言ったのですけど、ここはこうなんですよ。」と・・・。お二人はB級なんですけどね。どうやら同じ箇所を修正されている様子。でも、修正のレベルはダンチなんでしょうね?
 ふ〜〜〜〜〜。